かめきんラジオ 「カリキュラム / 依布サラサ」

お気に入りの曲を好き勝手に紹介します「かめきんラジオ」の一発目です!

わーわー どんどん ぱふぱふ

 

一発目なのでカンタンに私の音楽の趣味を書きますと、

ポップス、ロック、ファンク、フュージョン

あたりが守備範囲かなと思います。洋邦問わずです。どれも割と浅いですが。

 

この中から、最初だし一番好きな曲を…!と言いたいところだったのですが

何にしようか考えてたら10分くらい経ってしまいました。

そのくらい考えろとお思いでしょう。その通りだと思います。

 

とにかく今日のところはもう、頭に浮かんだ曲をぽーんと紹介しちゃおう。

ということで選んだのが「カリキュラム / 依布サラサ」です。

 

うん…紹介とか言っときながら、J-POPでアニソンっていうね…。

…やっぱこの曲、めっちゃ有名ですよね?

 

でも、めっちゃ良い曲ですよね。

この依布サラサって人、井上陽水の娘らしいです。

通りでなんていうか、詞がね。力抜けてていい感じじゃない?似てる?のかな?

ダメだ井上陽水あんま聴かないからわからん。

 

まあとにかく、センスあるよねーってことが言いたかったんです。

アルバムも聴きたいなー、って思わせるぐらいのわくわくがある曲じゃないすかね!?

 

ところで、「この曲を聴くと大学行きたくなるよねー」ってコメントをニコニコで見ましたが

私行きたくなりません。行きたくなりたい。

アクセスカウンター